3万7千円からスタートってすごい!

昨日、野暮用で京都に行ってきたのですが、、、
お昼に「天下一品 総本店」に訪れ、、、
木村社長のラーメン食べてきました

よくテレビにも出ている社長だし、滋賀の店舗でも何度か生社長を見たことあるのですが、
「資金3万7千円からスタート 現在に至る」
ってすごい!!!

平日のランチ時でも、すごい人がラーメン食べに来ている人気店。
いろんなところに数店舗もある「天下一品」。

まさに大物社長ですね~~!!!

そういえば、私、中学生くらいの時、よくオオモノになりたいって言ってたな(笑)
全くのコモノやけども、、、
天下一品の社長を見てふと思い出したのでした~

バードテーブル

先日の雪がチラつく日に、パソコンをパチパチやっていて、何気なくふとベランダを見ると、、、スズメちゃんがなんと6羽も遊びにきているではないですか😊

あわてて、写真をパチリ✨
わが家は10階に住んでるし、鳥なんて来ないだろうと思っていたのです!
雪が降って寒かったのかしら、、、食べ物が下の方になかったのかしら、、、

で、慌ててバードテーブルを設置🐤

実は1ヶ月ほど前に、たまたま遊びに行ったところで「バードテーブルを作ろう」のイベントをやっていて、娘ちゃんが作成していたのです。
10階に鳥なんて来ないだろうと、娘ちゃんに付けてとせがまれていたのに、バードテーブル設置せずに放置していたのですが、、、

6羽の可愛いスズメちゃんたち発見して、即設置(笑)

また可愛い鳥ちゃんが遊びに来たら報告しますねっ❗️

甲賀の里 忍術村へ


先日、ふと思い立って甲賀にある忍術村へ行って来ました😊
忍者の貸衣装を来て、いろんな忍者修行をします。

忍者の衣装の色はいろいろありましが、予想通り息子君は黒、娘ちゃんは迷いに迷ったあげく黄色✨

もちろん大人用もありましたが、さすがに親達は恥ずかしくて着ませんでしたが、、、
でも、周りを見渡すと、家族で忍者に変身していた人もいたので、案外忍者一家でも良かったのかも(笑)

一本橋を渡ったり、石垣登りをしたり、手裏剣を投げたりして、子どもたちは楽しそうでしたよ😍
名物は水蜘蛛池での修行です!

若い大学生達が、ワザと?!水に落ちたりしてすごく楽しそうでしたぁ☺️

ぜひ行ったことない方は、一度忍者体験してみてはいかがですか?!

ブランケット

先日、京都のユザワヤさんで、とても手触りのいいブランケットを見つけました

しかも30パーセントオフ!!

私、知る人ぞ知るシロクママニアなので、ついついシロクマの物に目がいっててしまうんですよねぇ、、、

で、今日はお目当ての品は見つからず、、、
最近ある生地を探して手芸屋さんを巡っています。

次こそは出会えますように、、、